趣味の写真とのんきなお喋り
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [66]  [65]  [68

今日の東京地方の天気は雨。しかも風やや強し。そんな中、およそ2時間ほどビッグサイトで遊んで来ました。

さ~て、下の「続き」の中のコンテンツは、

・今日のイチオシ・コンパニオン写真!
・昨日の予告「大物」をつひに撮つた!
・オリンパス、噂の新製品2つ!

でございます。

さあ、行つてみよう!!


今日のコンパニオン写真もフラッシュ焚きまくりでした。すべてスローシンクロによるスローシャッター表現。ほら、一部の背景やコンパニオンさんの衣裳の一部が揺れてゐる!
さあ、どうぞ!^^































いちばん上の女の子、どこかで見たなあと思つたら、スタパトロニクスTVの、みのり先生でした。インプレスTVがどういふわけか今年の春で番組の更新をやめてしまふので、もうしばらくしたら、みのり先生の笑顔と辛口の採点も見られなくなるのですね。ちと寂しい。

それはさておき、2枚目のオリンパスのおへその女の子(オリンパスのユニフォームにはおへその出るものと出ないものの2種類がある。5枚目の女の子を参照のこと)、私が近づいてゆくと「あ、E-1ですね~!」と声を掛けてくれました。オリンパス・ブースの子だからといふのではどうもなささうで、カメラの特長はひととほり知つてゐるやうです。ですので今日、にはかに私とこの子との距離が縮まりました(と、私は多幸症のやうなことを考へてゐる)。
そんで、調子に乗つて撮つた写真はもちろん彼女が本日最多。その中の、いちばんふはふはな感じのする(彼女の巻き髪の雰囲気に相応しい)写真がこれ、つまり2枚目です。

で、よく見ると、富士フイルムの女の子(上から3枚目)の後ろには、何か緑と赤の巨大なものが写つてゐます。
さうです。これこそが本日のターゲット! 昨日言つた「大物」!!


























ガチャピンとムックなのでしたあ~~!!(^O^)


上の3枚目にある通り、富士フイルムのブースでは、ガチャピン、ムックと記念撮影が出来る時間があつて、私もあと一歩のところで子供たちの後ろに並んでしまふところでした(笑。でも、並んでゐた大人も結構ゐたぞ)。
3枚目の写真、お姉さんの影になつて見えないやうにしたのですが、記念撮影をしてにつこりしてゐる子供さんがゐるんです。まあ実に嬉しさう。これ、PIEの期間中、毎日やつてゐます。

ちなみに私、「ひらけ! ポンキッキ」は中3まで見てゐました(笑。かもめが空を飛ぶよ、まるで風のやうに♪ 空はだまつてゐても、何かを教へてくれる♪)。
いやああ、懐かしい懐かしい。もちろん今でも現役のキャラクターだけれど、とにかく懐かしくて嬉しくて、ちよつと大人気なく興奮してしまひました。
このイベントの存在に気付いたのが、昨日初日の帰り際。そこで、2日目の今日、必ずガチャピンとムックをE-1に収めるぞと心に誓つた次第なんです。

え? 肩透かし?
……こりや、どうも。(^^ゞ


閑話休題。



今日のオリンパス・ブースのステージはピンク色。今日がレディースデイであることにちなむ演出ですね。かういふ細かいところ、好きですよ、私は。

そのオリンパスの製品紹介ショーケースには、「参考出品」のカメラがさりげなく、ひとつ。
まるでわざとのやうに、このディスプレイの周辺だけスタッフが誰もゐないのです。



製品そのものは、たぶん、E-510の後継機。ちまたで「E-520」と噂されてゐるカメラですね。現行のE-510と比べてどこがどう違ふのか、何の説明もないので全く分りませんし、何の発表もありません。また、どの取材に対してもノーコメントで押し通してゐるさうです。
沈黙による宣伝ですね。よくある手法ですけれど、でも何だかワクワクします。

そして、本日の最後のコーナーです。
下の写真をご覧下さい。



この女の子の写真は、展示してあつたE-420+噂の25mmF2.8パンケーキ・レンズを借りて撮つて来たものです。
もちろん、リサイズ以外は全くの未加工ファイル、ノン・レタッチです。

写真としてのクオリティは、何せ私の腕前ですから、期待してはなりません。また、私と女の子との間には柵があつて、乗り越えられないやうになつてゐるといふこともお忘れなく。
この作例から噂通りに(噂以上に? 以下に?)E-3の発色に近いかどうかを見ることが出来ますでせうか。まあ、私の撮つた写真なので、オリンパスファンの役にはあまり立ちさうにないのですが、でも、まあ、カタイこと言はずに見て下さいまし。

E-420+パンケーキ・レンズ写真、もう1枚どうぞ。



PIEは明後日、土曜まで続きますが、私は明日は行けません。
でも、土曜日には土屋先生の女性ポートレート講座(オリンパス)に出る予定ですので、また何枚か写真をアップ出来ると思ひます。
乞ふご期待!

それでは、また。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析