趣味の写真とのんきなお喋り
[678]  [676]  [675]  [674]  [673]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665




































渋谷センター街(東京都渋谷区):110807

暑いさかりの渋谷をぶらぶら歩いて、ただ気持のおもむくままに撮つた写真です。
テーマも何も決めず、ほぼ2か月ぶりにPENを持つて、
いはばリハビリのつもりで撮つた写真。
久しぶりの街スナップは、しかし、非常に愉快なものでした。
気がつけば8Gのカード一杯に撮つてゐました。
それで、何枚もの失敗写真を削除しながら撮影を続けました。
(撮つた写真をその場で削除するなんて私は滅多にしないのです)
写真といふものは、もつと自由に撮つていいのだなといふことを再確認した、
大袈裟に言へばそんなことを思ひました。
思つた事柄の深さや重さに比べると、写真が今ひとつ浅くて軽いのが気がかりですが……。
でも、この日にリハビリをしたおかげで、翌日以降の
佃島スナップTDSさきちやん近隣の状景レイラちやん
それぞれの写真が生れました。
ですので、私個人には収穫のあつた日なのです。
とはいへ、こんな拙い写真にお付合くださいまして、
有難うございました。
「18% Gray」
今後ともよろしくどうぞ。(^.^)

このシリーズ、終り。
0667. 渋谷 夏 2011年 (01)
0668. 渋谷 夏 2011年 (02:オブジェ的な)
0669. 渋谷 夏 2011年 (03:センター街の憂鬱)
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほぼ毎日通っている渋谷ですが、同じ場所でも時間・天気・季節・撮影者などなど色々な表情があって楽しいですね。
帰宅途中などに撮ったりしますが、結果的(意図的にもw)に人にレンズを向けることになるので、撮影を躊躇することもしばしば。
丸木屋商店♪ 2011/09/19(Mon)12:13:26 編集
Re:無題
さうですね。通りすがりの人を「標的」のやうに撮つてしまつては、やはり失礼にあたると思ひますので、
サつと撮つて
サつとゐなくなる(逃げるとはまた少し違ふんです、気分的に)、といふのが
いちばんぢやないかなあと思ひます。

また、街中スナップは小さいカメラに限りますね。
大きいのはやはり目立ちますし、その場の人をみんな「客体」にしてしまふやうな感じがありますから。
その点、PENだと、その場に溶け込むことがまあまあ可能なので、私は街中ではPENで撮るやうにしてゐます。
【2011/09/20 03:25】
色がきれい
どの写真も色がきれいです!
1枚目の写真は犬のレリーフは意外と大きいのですね。
それにしても8Gのメモリがいっぱいになるなんて(笑)
きじねこ 2011/09/19(Mon)23:52:42 編集
Re:色がきれい
ハチ公口なので、犬がいつぱいです。しかも結構大きいんです。
8G使ひ切つたのは、センター街に着く前に渋谷南口も撮つてゐたからです。
それも近々整理して公開します。(^.^)
【2011/09/20 03:39】
開設:07年12月05日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析