趣味の写真とのんきなお喋り
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
知つてるかい?
3月12日は九州新幹線の全線開業日なんだぜ!








3月12日、九州では新幹線が全線開業しました。
JR九州では、この全線開業を記念して、去る2月20日に
試験走行中の新幹線から撮影した映像でCMを作つてしまふといふ、
ダイタンなイベントを企画、
大成功を収めます。
それが、ご覧の「九州縦断ウェーブ」です。

しかし、開業日が震災の翌日だつたため、
ほぼすべての開業イベントは自粛。
震災の起こる前から放映されてゐたテレビCMも
今は放映されてゐないのださうです。

でも、さあ。
今必要なのつて、かういう風に明るい未来を信じる
明るい笑顔と明るい強さなんぢやないかな?
今こそ、この力が必要なんぢやないかな?

震災のせいか、これらのCMの宣伝文句が
ものすごく意味深いものに思はれてきちやひました。

「どうして立ち止まっているの? 未来は明るいに決まってる」
「あの日、手をふってくれてありがとう。笑ってくれてありがとう。ひとつになってくれてありがとう」

東北新幹線の新青森駅開業は昨年12月4日。
(新型車両E5系はやぶさのデビューが3月5日)
九州新幹線の全線開業は3月12日。
ほんの1日違ひで、新幹線を乗り継いでの日本縦断旅行が
おあづけになりました。

でも、
九州の鉄道ファンはきつと待つてるだらうね。
復興したら、さくら、のぞみ、はやぶさで東北に行かうぜつて!

虹の七色は九州七県の色。
九州をひとつに。
そして、いつかまた、日本をひとつに。






以下はおまけ。
私、かういふイベント大好きだ!





もつと見るならこちらへ。
祝!九州(JR九州)
祝!九州 テレビCM・ポスター集(JR九州)
このページ、よく出来てゐますよ。
ちよつぴり人を食つたコメントまで、どうぞお楽しみ下さい。

☆この記事の元になつたCM(YouTube)は
アメンバーのnanaさんのブログ「nanairo」で知りました。
nanaさん、有難う!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析