趣味の写真とのんきなお喋り
[518]  [517]  [516]  [515]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507

昨日の続きです。
自転車に乗つて帰宅途中、西の空を撮りました。
昨日同様、E-P1 とパンケーキレンズ(17mm F2.8)の組合せです。
アートフィルターはもちろんポップアート(て、タイトルと重複。汗)。

日の沈むころは屋内にゐることが圧倒的に多いので、
私は夕日夕焼けに憧れを抱いてゐるのです(といふのは大袈裟か)。

ただし、西はともかく、上空は雲だらけ。
しかもちよつと厚みのある雲のやうで、
肉眼では、かすかな茜色の上全面を灰色のもやもやがどよおんと覆つてゐる、
といつた感じでした。

それゆゑ上の写真、
現像時にまづ色温度・コントラスト・彩度をいぢつてから
あらためてポップアートをかけてゐます。
(ノイズ? 気にしてはいけません)


といふわけで、「18% Gray/アメブロAnnex!」もよろしくネ!
Go to http://ameblo.jp/ttn1812/
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青空から夕焼けに変わっていく
空の色の変化がなんともきれいです。水彩画のようですね。
きじねこ 2010/07/19(Mon)12:14:47 編集
Re:青空から夕焼けに変わっていく
お返事遅れまして、申し訳ありません。

有難うございます。

色が非現実的なので(笑。でも好みなんです)、水彩画みたいに見えるんでせうね、きつと。
現実はありふれた夕景だつたりして(笑)。
【2010/08/05 01:23】
無題
今 愛知では朝焼けが綺麗です。
カメラ持って出ます!今から!
rikiji URL 2010/07/20(Tue)04:52:28 編集
Re:無題
お返事送れて、申し訳ありません!

「今」と書いてもらつたのに、それからえらく時間が経つてしまひました。

この夏は、私も出来れば、東京の朝焼けを撮りたいと思つてゐます。そのための夏休みです。
【2010/08/05 01:27】
ANNEX
あめぶろANNEXみたよ。JEANSのしつかんがすてき。びきには、すこしはれってるかな?ろしゅつのほせいでなく。NDつけて、さらにこうりょうあげてみてよう。
magnum-yoda URL 2010/07/22(Thu)07:13:47 編集
Re:ANNEX
お返事遅れまして、申し訳ありません!

NDつけて光量アップ、ですか。
思ひつきませんでした。

以前、被写界深度をあへて浅くするためにNDをスタジオに持参したことがありましたが、しかし、それ以外には(スタジオでは)NDは使つたことがないですね。
今度試してみます。^^
【2010/08/05 01:30】
無題
美しいグラデーションの空ですね。
こういう空を見ると、得した気分になります。
howdygoto2 URL 2010/07/22(Thu)08:30:10 編集
Re:無題
お返事遅れまして、申し訳ありません!

嬉しい言葉を有難うございます。
私の写真も少しは人の気持ちをまるく豊かにするんだと、ひとりでにこにこしてゐます。

このグラデーションをより美しくしたオリンパスの技術に感謝です。^^
【2010/08/05 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
Twitter
これまでの記事
アクセス解析