趣味の写真とのんきなお喋り
[483]  [482]  [480]  [479]  [478]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470






私は都市の景観がどうのかうのと声高に言ふタイプではないのだけれど、この建物の赤いタマはいやだ。こんなのが自分の住んでゐる街に突然出来(しゆつたい)したら、私は本気で訴へるだらう(裁判所に、です)。

でも、かういふヘンテコリンな建物は、肩の凝らない被写体としては面白いものなのです。そして幸ひなことに(?)東京にはかやうなヘンテコリンな建築物が(掃いて捨てるほどに)たくさん有るときてゐる。
こいつも、近くまで寄つて望遠レンズで撮つてみたら、もつと面白いかも知れませんね。

写真は、東京都写真美術館の南側の出入口前から撮つたもの(2枚目はガラスの反射です)。
赤いタマの建物は日の丸自動車学校。Webサイトを見ると自分たちの赤いタマを充分意識してゐるやうで、なかなか笑へます。
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか 赤い正露丸みたいだね(笑い
rikiji URL 2010/05/26(Wed)05:24:34 編集
Re:無題
お返事遅れまして、申し訳ありません。

でも、この正露丸は役立たずなんです(笑)。
【2010/05/29 06:44】
血豆の
中はどうなっているのでしょうか?
青空がきれいな写真です。
きじねこ 2010/05/26(Wed)20:42:38 編集
Re:血豆の
お返事遅れまして、申し訳ありません。

中は……、考へませんでした(笑)。どうなつてゐるんでせうね、本当に。

青空はPLフィルターで強調してあるんです。(^^ゞ
【2010/05/29 06:46】
無題
先生、こんばんはぁ!!
って、先生は無でしたね(^^;)

>0477. 愛月美羽:091212, Part 2
の肌色が素晴らしいですねぇー!!
透明感ですかねぇ・・・・

Lightroom・・・どうなんでしょう??
値段もキツイんですが使い勝手は??
えるどら URL 2010/05/27(Thu)18:25:06 編集
Re:無題
お返事遅れまして、申し訳ありません。

はい、「ナシ」の方向で(笑)。
この美羽ちやんの肌色は、オリンパス・ビューワー2で基本を作つて(TIFFファイル化)、それからフォトショップCS4で微調整してゐます。
ただし、RAW現像の使ひ勝手は、オリ・ビューワー2なんて、Lightroomの足元にも及びません。
アートフィルター以外は、すべてAdobeの方が上ですよ。
【2010/05/29 06:52】
無題
なんだろう~と思ったら
自動車学校なんですね~。
NHKでこういう番組があって、東京って面白い人の集まりってことかな~って思いました☆
MACHI* URL 2010/05/28(Fri)12:39:58 編集
Re:無題
お返事遅れまして、申し訳ありません。

さうですね。東京は「吹き溜まり」ですから、なんでもアリです。
いいとは少しも思ひませんが、しかし、今更文句を言つても遅いのですがね。
世界屈指の大都市のくせに、都市計画といふものをろくに持たなかつたのは、滑稽にして悲惨でした。
【2010/05/29 06:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析