趣味の写真とのんきなお喋り
[482]  [480]  [479]  [478]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
この街にはこんな特徴があります。


01



02

ご覧の通りの、ガンダムです。東京都杉並区の上井草にはサンライズを初めとしたアニメ制作会社が集中してゐます。そこでここは「アニメタウン」となり、サンライズにちなみ、ガンダムがその象徴となるわけです。
まさに暮しの中のガンダム。
なほ、2枚目の写真の奥に見える割烹の名が、同名のアニメもしくはコミックにちなむかどうかは分りません。


さて、そのガンダムなのですが、駅前(西武新宿線上井草駅)に行くとこんなことに。



03





04

駅の改札を出ると目の前のタクシー乗場の横にこれがあります。
高さは3mくらゐかなあ。正確な数値は調べれば分りますが、今は放つておきます。いづれにせよ、なかなかの迫力がありますよ(迫力です。違和感ではありません)。
このガンダムのポーズは、分る人は分りますね。ですので説明は省略。
ただし、駅前自体がそんなに広いわけではないので、われらがガンダムは、満身創痍となつて雀荘に向つて腕を伸ばすといふことになつてしまひました。





05

そして足元には賽銭箱があります。お約束ですね。
なほ画面奥の入り口は交番です。よこしまなことを考へてはいけません。


それでは、月曜日の夜には女の子写真をアップ致します。覚悟して下さい。

コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
私はガンダム世代ではありませんが、アニメは
好きでした。
モノクロのアトム、鉄人、狼少年ケン・・・
おっと、歳がバレル(笑
漫画は好きで中学生の頃、描いて少年サンデー編集部に
行ってみて頂いたこともありました(笑
懐かしいな~~
イザワ URL 2010/05/23(Sun)20:58:00 編集
Re:無題
こんばんは。
それはトシがばれますね~(笑)。

たぶん私がガンダム世代にあたるのかなと思ひます。「機動戦士ガンダム」が再放送で盛り上がつた時が丁度私の中3時代で、「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」の時です。

サンデー編集部に原稿を持参したなんて、絵心はそのころからあつたのですね。
羨ましいかも。
【2010/05/24 04:14】
無題
こんばんは!
このガンダムは知りませんでした。え?もぐりですか(^^;)?

そう言えば、最初に見たロボットマンガってゲッターロボのような気がします(^^;)。

のりまき URL 2010/05/23(Sun)23:06:53 編集
Re:無題
おお! ゲッターロボ! 懐かしい!!
(若い命が真つ赤に燃えて~!)

このガンダムは、どうなんでせうねえ。そんなに有名ですかねえ?
でも、この駅(上井草駅)の発着ベルがガンダムの主題歌になつてゐるといふのは、結構知られてゐるやうな気がします。しかも、上りと下りが別バージョンになつてゐるんです。
上りとは違ふのだよ、上りとは!
(“下りとは違ふのだよ、下りとは!”も可)

写真は生憎の曇天だつたので、ラフモノクロームで逃げました。(^^ゞ
【2010/05/24 04:30】
無題
こんにちは。
ブロンズ製のガンダム・・・この重厚感はスゴいですね。
y_and_r_d URL 2010/05/23(Sun)23:21:33 編集
Re:無題
こんばんは。^^
現物は正直なところ、大したことはありません(笑)。
曇天でコントラストも低~くなつてしまつたので、ちとPCで逃げました。
【2010/05/24 04:20】
無題
周辺減光が いー感じですね。
リアルに良い街ってかんじます。
rikiji URL 2010/05/24(Mon)05:56:39 編集
Re:無題
こんばんは。
有難うございます。たぶん、いい街なんだらうなと思ひます。新宿へもさほど遠いわけではないですし。通勤にも便利さうです。
でもガンダム人気で地価が上がつたとか?(笑)
【2010/05/25 03:12】
無題
ガンダム世代とはちょっと離れてます(^^;)
が、ブロンズ像で表現する所が好きです。
ブロンズ好き♪

自分はマジンガーZ、マグマ大使、ジャイアントロボ・・・
だんだん古くなりますね。

はしひろ URL 2010/05/24(Mon)08:04:22 編集
Re:無題
こんばんは。有難うございます。^^

マジンガーZは調合金シリーズのハシリですよね。買つてもらひました。(^^)
(でもあれ、案外カンタンに塗装がハゲませんでした?)
マグマ大使は原作コミックをのちに大人になつてから読み、ジャイアント・ロボは再放送で、最終回は埼玉県の吉見百穴でロケしたといふことを知りました(笑)。
【2010/05/25 03:18】
やっぱり
マジンガーZですね。私の世代は。
ライディーンとかも人気ありましたけど。
きじねこ 2010/05/24(Mon)19:55:35 編集
Re:やっぱり
こんばんは。有難うございます。^^
ライディーン好きでした。
(ゴッドバード、チェ~~~ンジ!!とアキラが叫ぶ!)

同時間帯に「ラ・セーヌの星」が別の局で放送されてゐて、両方見たかつた私は隔週交代で見てゐました。
ライディーンは、まあ、単発の勧善懲悪ものなのでいいのですが、「ラ・セーヌの星」は続き物なので、途中で話の展開に付いてゆけなくなり、混乱した覚えがあります。(^^ゞ
【2010/05/25 03:22】
無題
上井草ってガンダムなんですか!
知らなかった~。
今度行ってみよう☆
RARA URL 2010/05/24(Mon)22:24:25 編集
Re:無題
こんばんは。有難うございます。^^
ぜひお越しください。( ^^) _旦~~ お茶どうぞ。

ただし、ガンダムのほかにはなんにもありません。
(鉄道も各駅停車しか停まりませんし)
【2010/05/25 03:24】
おおっ!
ラ・セーヌの星!
すみません、これに反応してしまいました。うちの方ではリアルタイムでは
放送されなくて、だいぶ後で再放送されたのを見てはまりました。
すごーく面白かったと思います。
きじねこ 2010/05/25(Tue)23:05:49 編集
Re:おおっ!
お返事遅れまして、申し訳ありません。

あ、さうなんですか!
私、その後、再放送でも見てゐないんです。
そろそろDVD、レンタルして来ようかな。
【2010/05/29 06:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
Twitter
これまでの記事
アクセス解析