趣味の写真とのんきなお喋り
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
01

某ハウススタジオからの帰りに撮影。

02




03




04




05




06




07




08




09




10




11




12




13

E-3 と 14-35mm F2.0 を久方ぶりに起動しました。コンデジやケータイと違つてストレスを感じません。いやあ、やはりいいですね、一眼レフは。^^

今日は、某ハウススタジオからの帰り、万世橋(秋葉原)から勤務先(御茶ノ水)まで歩きながら、何枚か写真を撮つて歩きました。
調子に乗つて撮つてゐました。
いかがでせうか。

さて、その某ハウススタジオ。レンタルのモノブロックを2つ予約しておいたのに、現場では「他のお客様もお使ひになるので」と、1つになつてしまふし、しかもシンクロコードがないときた。それがなかつたらモノブロックは使へないぢやないか(苦笑。探してもらつたら、あつたけれど)。

当初の予定では、レンタルのモノブロック2本に持参のクリップオン・ストロボをスレーブ発光させて、計3灯でのバック飛ばしプラス正面傘トレでゆかうと思つてゐたのだが、モノブロックが1本足りなくなつたので(そして会場の制約からやむを得ず)、右サイドからのバック半分飛ばしプラス正面傘トレといふいささか中途半端なかたちになつてしまつた。

まあ、でも、何とかしのいだけれどね。

で、何を撮つたのかといふと、それは、も~、女の子に決つてゐるぢやありませんか!(^○^)
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>で、何を撮つたのかといふと、
言わなくても分ってます(笑)
rikiji URL 2009/09/08(Tue)05:09:42 編集
Re:無題
>言わなくても分ってます(笑)
あ、やつぱり分つちやひます?(^^ゞ

ぼちぼちと更新してゆきますので、よろしくです。
(あ、このアキバ写真も何回かに分ければ良かつたかな?)
【2009/09/09 04:18】
無題
T-T.N さん

オハヨ。。+゜゜。。+゜゜
秋葉原のお散歩Photo 賑わう雑踏の街並みから
最後は静かな情景でThe end♪
T-T.N さんの足跡を追っかけて拝見~(^_-)-☆しましたっ!!(笑)

この日撮影の女の子 Photo♪
楽しみにしていますっ\(^▽^)/
なな URL 2009/09/09(Wed)09:55:29 編集
Re:無題
ななさん、こんばんは。
秋葉原から一駅分(東京なので電車で2分間程度の距離ですが)歩いて撮りました。
意外と撮りたくなるものがあるんですね。
この調子で歩いてゐたら、電車に乗ることを忘れてしまひさうです(笑)。

女の子写真はゆるゆると再開します。お楽しみに♪
【2009/09/10 01:30】
無題
ほーほー、この間通過した駅だ。
レンガ造りのいい場所があるんですねー。
秋葉原にも寄ろうと思ったんですよ。
でも、子供には辛い町かもと思って。
早く女の子の写真見せてくださいww
fyha 2009/09/10(Thu)18:09:10 編集
Re:無題
こんばんは。
では、ぜひ今度はアキバへもお寄り下さいませ。
巨大なゲームセンターがあるので、子供でも楽しめるかも知れませんよ~♪
休日だと街角にメイドさんがいつぱい立つて(宣伝活動をして)ゐますし。^^
【2009/09/12 03:26】
良い天気
ですね。気持ちのいい秋の日差しの中散歩している
気分になれます。
きじねこ 2009/09/15(Tue)23:02:30 編集
Re:良い天気
日曜はいい天気でした。
それを E-P1 のアートフィルター「ポップアート」で撮つてゐるものですから、
余計に色鮮やかになつてゐます。
虹色の園内案内のかんばんもう少し、くすんでゐましたもの。
【2009/09/16 17:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
Twitter
これまでの記事
アクセス解析