趣味の写真とのんきなお喋り
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325













15日は夕方から出かけて来ました。
降りた駅の構内にあるレリーフの一部と、行つた先およびその周辺の写真です。

μ830を久しぶりに持ち出しました。やはり高感度は厳しいなあ(特に3枚目)。でも、かたちも含めて気に入つてゐるので、買替へ(買増しか?)はまだ先ですね。

※次の更新は9月に入つてからを予定してをります。^^
※今、ジャンルー・シーフの写真集を集めてゐます。いいものはいいですね。
(シーフは来年、東京都写真美術館で作品展が開かれるさうです。楽しみ♪)
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の一枚は心に残るなぁ!
rikiji URL 2009/08/16(Sun)09:23:07 編集
Re:無題
有難うございます。24時間営業のマックを振向きざま、ちよいと望遠にして撮つたものです。^^
図らずも「スナップ」になつてゐました。
【2009/08/16 22:27】
無題
1枚目、私なら左に傾いちゃうかも・・・・
なんかそういう写真が多いんです、体曲がってるのかしら?!
3枚目はわざとざらざら感をだしたのかと思いましたよ~
夜の都会ってノイジーが合いますよね、いなかだと
ホラーになってしまいます・・・・(@_@;)

夏休みは忙しいですよね、9月まであとちょっとです・・・
え!夏ありましたっけ???
イナ URL 2009/08/17(Mon)23:59:09 編集
Re:無題
こんばんは。夏は、う~ん、どうなんでせうね。
冷夏といふほどではないにしても、温暖化が進行してゐるといふわりには、過ごしやすい夏ですよね(でもこの湿度はイヤ)。
※でも、地球温暖化つて、本当に進行してゐるんかな???

D80ならファインダーにタテヨコ線を出せますから、それに合せてみればいいんでは?
それでも曲がるなら、それはもう寄るトシナ……(以下自粛)。

コンデジで高感度にも強い機種、出ないですかね~。待つてゐるんですけれど。
【2009/08/19 00:17】
無題
こんばんは!
μ830ってコンデジですよね??
1・2枚目、クッキリ爽やかな写真・・  暑さが和らぎます(^^)

9月までお休みですか・・・
忙しそうですね!!
まだ暑い日がありそうですから体調崩さないようにぃ~p(^-^)q
えるどら URL 2009/08/19(Wed)21:23:26 編集
Re:無題
こんにちは。お久しぶりです!!

少々古いコンデジですが何とかがんばつてゐます。
(^.^)
でも高感度撮影に強いのが欲しいところです。たとへばソニーの新しいのとか。
写真について有難うございます。WBを少々いぢつて、クールにしてみました。
「クールに」なんて、私らしくない言葉遣ひかな?(笑)
【2009/08/23 11:39】
木の枝のレリーフ
雪の結晶のようにも見えて涼しげです。
3、4枚目のざらついた感じの写真も好きです。
きじねこ 2009/08/19(Wed)21:49:44 編集
Re:木の枝のレリーフ
こんにちは。^^
有難うございます。
でも、少しざらつき過ぎなので、やはり新しいのを買つちまはうかと、迷つてゐるところです(苦笑)。
【2009/08/23 11:41】
無題
はやくギャルを出してください。
もぉー、お金溜まったんでしょ?ww
fyha URL 2009/08/19(Wed)22:14:31 編集
Re:無題
こんにちは。相変らずのコメント、有難うございます!(笑)
タイム・イズ・マネーではあつても、マネー・イズ・タイムとはゆかず、なかなか時間が取れません。
もう少しお待ちください。
もう少し。

ギャル、ちやんと出しますからww
【2009/08/23 11:43】
携帯カメラ???
お久しぶりです***

バスデ撮影会から、もう半年たつんですねぇ
早い…
お会いしたのは冬でしたが
今はちょあつい夏~!(笑)

①枚目
暑い夏に涼しげな画像ありがとうございます

[329]の夕陽と虹
すごく素敵な写真♪と見とれていたら
携帯カメラ!!!???
すごぉい★*゚*(感´∀`動)*゚



島田奈奈 URL 2009/08/20(Thu)13:33:10 編集
Re:携帯カメラ???
お久しぶりです!!! わーー奈奈さんだ!!(^○^)
コメント有難うございます!!!
お元気さうです何よりです!^^
NSPCの撮影会(町田でやる予定の)に参加できさうで出来ないので、悔しい思ひをしてゐます。

さうですね、あれから半年なんですね~。また機会があつたら撮りに行きます!

ケータイのカメラ、あなどれません。これでポートレートは難しいですが、でも、この程度のスナップなら、なんとかなつてしまふところが、オソロシイです。
【2009/08/23 11:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析