趣味の写真とのんきなお喋り
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319





6月27日、此処で遊んで来た。

場所は六本木ヒルズ森タワー49階。O(≧∇≦)O



いよいよ7月3日発売!
オリンパス E-P1
デジタル時代の PEN です!




イメージキャラクターは宮崎あおいちやん。\(^o^)/
やつぱり今でも「美少女」ですね!




催し物自体は「フォトフェスタ」といふのですな。



こちらはシルバーカラー。
やはりこのカメラにはパンケーキレンズが似合ひますね!
私の欲しい色はホワイトですが。(^.^)




そのホワイトに標準ズームをつけて、フラッシュまでつけるとかうなります。
ちよつと不恰好かな(笑)。
でも惚れてしまつた私の目には、これもご愛嬌。(^^ゞ




なぜかロシア語の絵本まで!
コンパニオンさんも係員も、誰もこれがロシア語だと気づいてゐませんでした。(^_^;)




大きさはこんな感じです(外付ビューファインダー装着!)。
このコも結構可愛いよね!^^


なほ、会場で佐々木啓太先生に会ひました(佐々木先生の作品も会場内に展示してあります)。
私が「もう外観だけで惚れてしまひました(笑)」と言ふと、「ぢやあ撮つたらもつと感動するよ」とのこと。いやあ、それはそれは楽しみですね。

なほ、シルバーとホワイトでは、私も先生もホワイトを推してゐます。見解の一致をみた二人は、その場でがつしと固い握手を交はしたのでありました!


つづく。
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう少し、ほんの少し小さければ即買い!
なんですが・・・・
迷ってます。
rikiji URL 2009/07/03(Fri)05:00:56 編集
Re:無題
いやいや、これでもじゆうぶん小さいですよ~。
迷つた末に、ポチつと行つちやひませう!!

ただ、単に小さいといふよりも、このフォルムとたたづまひに惚れました。
それに、もちろんあの「アートフィルター」にも。(^.^)
今度のは、アートフィルターがPCでRAW現像する時にも選択できるんですよ!
【2009/07/07 03:00】
無題
デジカメは頭打ちと聞いていますが、新規格があいかわらず
出てくるのですね。
プロのくせにどれが良いか今も分からないまま使用しています。
勉強不足って事です!
yumeshiyasin URL 2009/07/03(Fri)14:36:22 編集
Re:無題
こんばんは。^^
しかし、motoさんでしたら、規格のあれこれをひよいと乗り越えて、見事なデジスナをおつくりになるではありませんか。
私はE-P1を購入したら、このカメラとパンケーキレンズで、「私のデジスナ」に挑んでみたいと思つてゐます。^^
【2009/07/07 03:03】
無題
お~!
・・・ということはですよ、このようなイベントに行けば
堂々と、綺麗なお姉さんを写せるんですね☆
RARA URL 2009/07/03(Fri)19:54:28 編集
Re:無題
こんばんは。
お!
そこに反応しましたね(笑)。

その通りです。堂々と撮れます。^^
ポーズなんかも要求できちやつたりします。^^

さあ、頑張りませう!!
【2009/07/07 03:05】
無題
これは小さい一眼レフなのですね?
レンズも交換できる。
ここのところいろんなカメラがでてきてよくわからないです。
小さいデジタルのサブカメラがほしいなーとか
思ってたのでこういうのも考えてもいいのかな・・・

ニコンでそろえるのがいいのでしょうが
どうもペンタックスとオリンパスが気になります。

ま、それより腕あげろ!ですけどね(^_^;)
イナ URL 2009/07/03(Fri)22:37:24 編集
Re:無題
はい。^^
小さい一眼です。シチメンドクサイことを言ひますと、レフレックス・ミラーが無いので、一眼「レフ」ではないんですよ。
ですんで、オリンパスの呼称も「マイクロ一眼」だつたりします。

まあ、そんな話はどうでもいいとして(笑)。
(実際どうでもいいと思ひます。でも世の中は一言居士が多いからねえ。笑)

サブカメラといふのでしたら、カシオが面白さうですよ。HIGH SPEED EXILIMなんて、遊ぶにはもつてこいだと思ひます。
ふつうのカメラとしてなら、リコーのCX-1か、富士フイルムのFinePix F200EXRですかねえ。

サブカメラはあへてメインのとは異なるメーカーを選ぶ方が面白いと思ひます。

ただし、E-P1は、マウントアダプターを介するとすべてのフォーサーズ・レンズが使用可能になるので(しかもAF可ださうだ!)、私にはメインもサブもオリンパスなのです。^^
【2009/07/07 03:36】
無題
このカメラ、なんかいいですねー。
オリンパスの新しいやつなんですか。
ほっほー、知らんかった。
最後の写真、よくそこまで近づけましたねー。
人相が怪しくない証拠です。
私も、努力してみますww
fyha URL 2009/07/04(Sat)12:17:08 編集
Re:無題
どうも。^^
近づくも何も、コンパニオンさんたちはお客さんのすぐそばまで来て、説明してくれるんですよ。^^
ですからこの時は、望遠で撮るために、少し引いてもらつたほどなんです。
(羨ましい? へへへへ~)

E-P1、今大ヒット中です。(^.^)
【2009/07/07 03:40】
宮崎あおいさんは
やっぱり可憐ですね~
T-T.Nさんが撮られたモノクローム(風?)の写真もいい感じですね。
宮崎さんの写真とよく似た色調?のモノクロ写真になっていますね。
きじねこ 2009/07/04(Sat)22:17:50 編集
Re:宮崎あおいさんは
ですよね!
これで人妻だなんて信じられない!(爆)

展示会の会場にスクリーンがあつて(タテ3m×ヨコ6mくらゐ)、イベントのない時はずつと、このあおいちやんのCM(45秒版)と製品説明ビデオが流れてゐました。
今、CMそのものは、
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html#/ad_gallery
で3パターンが見られます。メイキングもあつて、それを見ると、いやあ、ワンピの篤姫がこれまた可愛いんだ!^^
今、芸能界では中川翔子ちやんと宮崎あおいちやんがいちばん可愛いね!

(あ、小泉みゆきちゃんも。忘れてた。爆)
【2009/07/07 03:50】
無題
こんにちは。
シルバーもいいなぁ〜。
常にバッグに入れておくには最適なカメラですね。
問題は撮る時間があるかどうかですが・・・。
y_and_r_d URL 2009/07/05(Sun)09:59:28 編集
Re:無題
こんばんは!
さうなんですよ。かばんの中に入れつぱなしにするにはもつてこいのカメラです。
撮る時間は、う~むそれはしかし、難問ですね!
【2009/07/07 03:52】
無題
ご無沙汰してます!お元気ですか〜!!
おお!!DIGITAL PENですね!!
rikijiさんと同意見!!
ボク小柄で手が小さいので…。(^^;)
asdpc URL 2009/07/05(Sun)19:32:14 編集
Re:無題
元気ですよ~~!!
DIGITAL PENです~!!!

私の手もどちらかといふと小さい方ですが、メイン・システムがフォーサーズの私には、今のところこれが最も遊べるカメラです!
他の選択肢はありません!!
でも、むしろこの状況を喜んでゐます。(^.^)
【2009/07/07 03:55】
今 話題の・・・
T-T.N さん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
ワッ!
Getしちゃったのですねぇ~♪

かなり興味深々だったんですっ!!
早く バンバン撮って 見せてくださいっ!!
なな URL 2009/09/13(Sun)21:59:45 編集
Re:今 話題の・・・
はい、ゲットしました!(^○^)
噂の話題のE-P1、プロカメラマンの所有率、非常に高いんです。
またプロにもアマにも等しく人気です。
少し大きめの(上着の)ポケットならすぽんと入るので、お散歩カメラにもつてこいです!

早速私は画面サイズを6:6に設定して、あれこれ撮つてゐます。
もう、無節操にです。(^_^;)
【2009/09/16 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
Twitter
これまでの記事
アクセス解析