趣味の写真とのんきなお喋り
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189

















ニューヨーク篇はこれでお仕舞です。

次回はパリ篇の締め括りになります。


個人的なことですが、臨時収入があつたので(かういふかたちで会社に評価されたことを素直に嬉しく思ふ)、前々から欲しかつたレンズやモノブロック・ストロボや新しいプリンタなどを買ふことにしました(コンデジも買ふでせう)。
レンズはライカです(フォーサーズ用のパナソニック製)。
モノブロックは、もちろん(!)女の子撮り用です(物撮りは副産物でしかない)。

ちよつと……いや、かなりワクワク。(^o^)

(もうすぐEOS 40Dが安くなるはずだから、ついでに買つちやはうかなあ~♪ と、いささか物欲モードである。笑)


コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色が素敵
こんばんは(^^)/。
色が柔らかいと言うか、優しいというか、素敵だと思いました。
最近この優しい色が好きで、設定を色々探ってます。
私のは安いカメラなのでそんな難しい設定は無理なんですけどね(;´Д`)。
一生懸命えるどらさんに教えて貰ってます(^^;)。
norimaki_0507 URL 2008/09/11(Thu)21:43:35 編集
Re:色が素敵
こんばんは。^^
有難うございます。
この色、どうやつたのでしたか(自問自答モード)。
RAWで撮つて、現像時に5100Kにして、トーンカーブでRを少し弱めた……だつたやうな気がします。コントラストをやや低くして、彩度は、そのまま、だつたかな?
たしか、さうです。
ですので、カメラの値段に関係なくやれば出来ると思ひます。お試しあれ♪
【2008/09/12 01:39】
いつも楽しませて頂いてます。
最後の「ウラ」から撮られたのがイイですぅ^^
 静かに佇む感じがなんとも。惹かれます**
uh_cafe_lu URL 2008/09/11(Thu)22:19:42 編集
Re:いつも楽しませて頂いてます。
こんばんは。いつも有難うございます。^^
実はオモテからも撮つたんですが、さうすると、関係のない一般家屋が写り込んでくるので、こつちの向きしか残せなかつたのです。
なんとも散文的な理由でゴメンナサイ。(^^ゞ

でも、怪我の功名は、この種の表現媒体の場合、重要なことだと思ひます。
ですので、この写真から「静かに佇む感じ」が感じ取れたとしたら、それは、偶然の産物ではあつても、この写真の写真としての質のなせるわざだと言つてしまつていいと思ひます。
この写真をそのやうに感じてくださつたこと、そしてそのやうに感じてくださることで、この写真の寿命を少し延ばしてくださつたことに、本当に「有難う!!」と申し上げます。
【2008/09/12 01:45】
キリル文字?
裏からみるとキリル文字の様ですね。さすがロシア語の達人などと思ったりして(笑)。色がきれいだと私も思います。
きじねこ 2008/09/11(Thu)23:15:02 編集
Re:キリル文字?
こんばんは。^^
さうなんです、キリル文字(笑)。
もちろん意識してましたよ(爆)。

色を褒めてくれて有難うございます。パリ篇との微妙な違ひをお楽しみくださいませ~♪
【2008/09/12 01:47】
無題
引き続き素敵な風景
ゆっくりお散歩したくなりますね!
オオォ URL 2008/09/11(Thu)23:33:28 編集
Re:無題
こんばんは。
いい風景です。^^
有難うございます。

でも、ここ、パリとニューヨークと合せても、全長100メートルくらゐしかないんですよ。
何度もおなじところをいつたり来たり、だつたんです。良く見ると、ほーら、あそことあそこは実は数メートル……。(^^ゞ
【2008/09/12 01:49】
無題
おお、それはうらやましいです。
あれ買って、これ買ってって、
考えることも楽しいですよね。^^
casta6c URL 2008/09/12(Fri)12:54:39 編集
Re:無題
こんばんは。
はい、ちよつとハイな気分を味はつてをります(笑)。

でも、カメラ類より先に、そろそろ寿命のエアコンになつてしまふかもしれません。
(とはいへ、先ほどパナソニックのマイクロフォーサーズの記事を見たので、気持ちがぐらぐらです。爆)
【2008/09/13 01:34】
無題
こんばんは!
臨時収入となっ!
おめでとうございます♪
T-T.Nさん、こう言うかたですから、仕事に関しても良い仕事をしているのでしょうね。。
それが認められるというのは、当然であるけど、そうでもない事ですから、それ以上の成果があったのでしょうね(^^)

素晴らしい事だと思います!!
eldora_dora URL 2008/09/13(Sat)02:38:30 編集
Re:無題
こんばんは。有難うございます!^^
仕事の件、自分で言ふのも何ですが、よくやつたあああ! と思つてゐます。
(とはいへ即座に支給されるわけではないんですよね……て、そりやさうか。笑)

お買物は、このままではエアコン路線が有力かつ濃厚なんですよ……。
マイクロフォーサーズの1号機、欲しくなつてしまつたのですがね~~~。
(来年まで待てば一眼ハイビジョンカメラが出るらしいんですが……)



昨日の木曜は、雨の降りさうな原宿表参道で、ちよつとヘソを曲げて、帰つて来ました。
えへへ。
【2008/09/13 03:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析