趣味の写真とのんきなお喋り
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148























これはおまけです。

開業から間も無い副都心線ですが、すでにダイヤの乱れがちなことで有名らしいです。
この日は、相互乗り入れの西武池袋線で事故があつたため、ダイヤが乱れた上に、西武線および東武東上線との直通運転はとりやめになつてしまひました。
そのせいか人も少なく、まるでやたら明るい無人駅のやうな具合に撮れました。
(D80に装着したレンズは、蛇口やタクシーを撮つたものと同じです)

1枚目の写真は、開業直後にかなり多くの鉄道ファンや写真ファンが撮つた写真と同じやうな写真にすべく意図的に構へたものです。

行かれた方はご存じでせうけれど、この横幅の広い渋谷駅ホームは、実はふたつの島型ホームの間に床を敷きのべて、幅を広げたものなのです。

駅本来の姿は、島ふたつで4番線式です。さうしていづれ副都心線は、この渋谷で東急東横線と相互乗り入れを行なひます。
つまり乗り入れ予定の東急東横線の地下駅は、ホームそのものはもう出来てゐるのですね。あとは代官山方面とつなげるだけなのでせう。

ですので、東急東横線の地下駅への乗り入れが始まつたら、1枚目の写真は撮らうにも撮れなくなるわけです。
何せ1枚目のカメラの位置は、線路と線路のほぼ中間にあたるのですから。

それにしても、宿命のライバル、西武と東急が渋谷の地下でつながるなんて……。ちよつと驚きです。
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1枚目、すげえ!!!こういうの大好きです!
あ・・・・最後のおまけも好きです(^^ゞ
カプチ URL 2008/07/07(Mon)06:45:34 編集
Re:無題
すごいですか?(^^ゞ
有難うございます。
もつと広角になるレンズを持つて再挑戦しようかな。^^
(なんせこのレンズだと換算36mmにしかならないもので……)
【2008/07/08 01:56】
無題
そうですよね!
1枚目、普通じゃ撮れませんものぉ~(^^)
シンメトリーな感じでカッコイイです♪
eldora_dora URL 2008/07/07(Mon)18:53:12 編集
Re:無題
有難うございます!^^
これは調子に乗つて超広角で再挑戦するしかないぞ~!^^
(でもサミット後に)
【2008/07/08 01:57】
いつも楽しませて頂いてます。
僕も1枚目に脱帽でっす**;
 すごく惹かれますねぇ~。
3枚目の感じも好きでっす^^
 
 1拍遅れのコメント、失礼しましたm(_ _)m
uh_cafe_lu URL 2008/07/07(Mon)22:20:08 編集
Re:いつも楽しませて頂いてます。
いえいえ、有難うございます。
もうこれで私、ますます増長しさうです(爆)。^^

3枚目、ちよつと歪んで(といふか脹らんで)ゐますけれど、これはレンズの「味」ですね(笑)。D700レンズキットを買ふと、もれなくついてくるものです。
【2008/07/08 02:10】
何だか
CGの様に見えますね。人が写っていなくて、とても明るいからでしょうか。最初の写真、SF映画の1シーンの様です。
きじねこ 2008/07/07(Mon)22:21:43 編集
Re:何だか
有難うございます。
私もよそ様のこのアングルの写真を見た時に、いいなあと思つて、それでマネしに行つたんです。^^
でも、今なら誰でも撮影可能ですよ~。
【2008/07/08 02:12】
1枚目凄い!
1枚目凄いですね。
なんか、向こうからラスボスがやってきそう(^^;)。
ラスト写真の躍動感!なんかこれから何が起きるのか?
ドキドキ!って感じがしました(^^;)。
norimaki_0507 URL 2008/07/07(Mon)22:35:29 編集
Re:1枚目凄い!
有難うございます。
でも、おまけの1枚は、撮つてゐる間も「バレたらどうしよう?」と、結構ドキドキでした(笑)。
【2008/07/08 02:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
Twitter
これまでの記事
アクセス解析