趣味の写真とのんきなお喋り
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137



















昨日のお散歩写真の続きです。終りの一枚だけ特に手を加へるといふ趣向も、昨日とおんなじです。

小さな神社を抜けて出たのは明大通り。もちろん明治大学があるからの名前なのですが、写真では向ひの日大の施設(カザルスホールです)しか写してゐませんね。

別に明治大学に何か含むところがあるわけではありませんよ。
このあひだの六大学野球で母校の連覇が明治に阻止された、のださうですが、野球音痴の私はそんなことも最近知つたくらゐです。恨みになんて、思ふわけないぢやないですか(笑)。

それはともかく、御茶ノ水から、神田そして小川町を歩くだけで、エントリがいくつも出来てしまひさうです。
調子に乗つて、またやらう♪^^


※前のエントリ(141.)において、初めてコメント数が二桁台に乗りました。皆さまのご愛顧にあらためて感謝を申し上げます。

  支配人敬白 m(__)m
コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このシリーズ見せて頂き思いましたが、私の身の回りでも見過ごしているところが多いんだろうなと。
クルマ中心のスピードがそうさせるのでしょうね。
ichi-some URL 2008/06/24(Tue)13:27:58 編集
Re:無題
身の回りのモノの再発見といふと格好イイのですが、要は私が不精なので、立つてゐるところの360度をそのまま撮つてしまふのですね(このエントリにもさういふ風にして撮つた写真があります。これの向ひ側があれ、のやうなロケーションです。笑)。
でも、健康のためには歩いた方がいいので、まだまだ歩きますよ~♪
【2008/06/25 02:42】
無題
御茶ノ水から神田に向けて歩いていらっしゃるんですね〜笑っ
どこかでお見受けしているかもしれませんね〜〜
あの辺で、こんな素敵な作品が撮れるとは!!
オオォ URL 2008/06/24(Tue)13:36:29 編集
Re:無題
こんばんは。^^
素敵、ですか?
有難うございます。m(__)m
では、また歩きます♪
【2008/06/25 02:43】
無題
東京に住んでいた頃、メインで仕事をしていた雑誌社が白山にあったので、水道橋、お茶の水界隈は重いカメラバックを持っていつもとぼとぼと歩いていました。東京に住んでいた頃、東京をほとんど撮りませんでした。いま考えるともったいないです。お茶の水の写真を見て懐かしくなりました。
マナブ 2008/06/24(Tue)16:11:55 編集
Re:無題
遠路はるばるようこそお越しくださいました。^^

きつかけがないと、自分の身の回りつて中々撮らないものだといふのを実感してゐます。
といつて、何がきつかけになるかなんて分りませんし。
私の場合、身の回りの撮影のきつかけとなつたのは、御茶ノ水への異動でした。この街に勤めるやうになつて、カメラもついでに持つて来て、といふ具合に自分の日常生活の中にカメラが入つてきたのですね(それまではカメラを構へるのは、新宿御苑とか昭和記念公園とか、要は日常生活から少し離れた空間でした)。それで御茶ノ水を撮るなら自宅近所も撮らうぢやないか、となつて今に至ります。
結構、面白いです。^^
【2008/06/25 03:29】
無題
歩き中心の生活観がよく出てますね。
私もichi-someさんと同じく車中心です。
歩いて駅までいくには2時間コースです、ハイ!
ちゅーわけで、車無しでは生活できません。
暫定税率、反対派ですww
華が好きぃ♪ URL 2008/06/24(Tue)23:01:15 編集
Re:無題
発達した鉄道網のお蔭で車がなくても生活できますから、歩きと電車が中心です。
(案外バスを使ひません)
んで、一駅ぐらゐは歩くこともあるんですよ(夏を除く)。

車だとギャルを見つけても即座に撮影は出来ませんが、歩きだつたら常に臨戦態勢ですからね。さつと撮れます。
でも、さつと逃げるわけには行かないところが、痛し痒しです(笑)。
【2008/06/25 02:54】
このあたりは
私もたまに通ります。本を買いに行くときに。
きじねこ 2008/06/25(Wed)00:47:03 編集
Re:このあたりは
本て、三省堂の方ですか?
それとも神保町?

まさか丸善御茶ノ水店とか?
ここ↑だと勤務先の真下だつたりします。(^^ゞ
【2008/06/25 03:01】
無題
女性が写る、坂のカットが好きです!(^^)!
カプチ URL 2008/06/25(Wed)07:40:15 編集
Re:無題
この女性の歩き方、力強かつたんですよ~。^^
【2008/06/25 08:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析