趣味の写真とのんきなお喋り
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

私にとつては E-1 引退記念撮影会。






















私が繰返し利用するモデル撮影会は、STUDIO JC 目黒さんとこのFresh!さんだけなんです。他の撮影会にもいづれはまた行くかも知れないけれど、日程の都合で今はこの2つだけにしてゐます。
STUDIO JC 目黒さんの方は個人撮影のみで、こちらのFresh!さんは少人数撮影会が中心。でも撮影中はモデルさんと1対1になるので(いはゆる囲み撮影はほとんどない)、分刻みの個人撮影といつたところです。

この日、5月5日は、Fresh!さんが主催する「ポートレート撮影教室」に参加してきました。
指導は松川コウジ先生
ロシアへロケに行く直前とのことでした。次のロケには通訳として雇つてくださいませ(笑)。

モデルは春原このみさん
長身!
プロポーション良し!
そして目鼻立ちがくつきりしてゐて、実に綺麗!

残念ながら、私の腕前がそれほどでもないので、写真自体は「並」なんですが、モデルは「上」であると書き添へておきます。

いつか時間をとつて、じつくりと作品撮りをしたいモデルさんなのです。^^

なほ、この日の撮影が私にとつては、E-1の最後の日となりました。もちろん、E-1は手元にありますし、売り払ふ気なんざありませんが、撮影にまづ使ふカメラとしては、今後はE-3中心になつてゆきます。
そんな境目の日の撮影でした。

・・・・・

さて、作品撮りといへば、今日(11日の水曜日)は写真の学校がありました。本日は講義のみで、題は「Bookの作り方」。ふむふむと講義を聞いて帰り道、自分もポートフォリオを買つて来ました。本体と追加リフィル3部でしめて7千円もしたのには、ちと驚きましたが、まあ、いいか。
すでにハクバのこれ富士フイルムのこれを数冊づつ持つてはゐるのですが、ここは先生の話にもろに影響を受けて、ちよいとイイのを買つて来たわけです。コスモスインターナショナルのWILL STOCKで、サイズはA4、色は黒。

これで富士フイルムの2Lサイズ用のプリントアルバムを携帯用とし、今日のWILL STOCKを本命ポートフォリオとすれば、たぶん、A4判はいざといふ時にのみ持ち出すこととなり、携帯用は毎日持ち歩くのだらうと思ひますので、リアルで私に会ふ人は、強制的に作品を見せつけられることになります。不悪(笑)。
で、その「いざといふ時」つて、どんな時なんでせうね。私にも分りません(笑。が、プロのアドバイスを得られる時などでせうね、きつと)。

でも、プロ志向ではないので、ブックを持つて営業に走る・回るといふことはないでせうね(笑)。いや、今の勤務先を変る気はございません、ハイ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開設:07年12月05日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析