趣味の写真とのんきなお喋り
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097


■神田川と御茶ノ水駅 元日の朝(東京都千代田区:150101)

ブログの更新を再開、といふのは変ですが、
もう少し更新頻度を高めようと思ひます。
今のところ月に2回くらゐといふ、
ちよつとナサケナイ更新になつてしまひましたので、
ここらで失地回復としたいところです(え? 違ふ?)

さて、この写真は御茶ノ水橋から撮つた神田川と御茶ノ水駅。
実は、この工事中の川と駅の様子を、3日にいち度くらゐの割合で撮つてゐます。
(カメラは iPhone 4S、そして Photoshop で大きく加工してゐます)

この工事、エレベーターもエスカレーターもない、
バリアフリーどころか「バリアフル」な御茶ノ水駅を
根本的に造り変へる大工事なのださうで、
川沿ひの土手の上といふ誰が見ても工事のやりにくさうな場所にある駅で、
電車の運行を止めることなく工事を進めるため、
噂では完成までに10年はかかることになる、のださうな。

まあ、でも JR東日本も東京都も、五輪までには完成させるつもりでせうね。
いや、完成してもらはないと、風情ある聖橋と神田川の風景が
いつまでも鉄の足場と重機に遮られてしまひす。
さういふこともあつて、この工事に関心を持つやうになつた私は、
御茶ノ水橋の上から駅と工事現場と川の姿を記録するために撮り始めました。

その写真そのものはすでに Facebook では公開しつづけてゐるのですが、
Facebook アカウントを皆が皆持つてゐるわけではないので、
こちらのブログでも掲載することにした次第です。
まづは元日と1月4の「記録」です。









コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開設:07年12月05日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
これまでの記事
アクセス解析