趣味の写真とのんきなお喋り
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089








■大阪駅周辺(大阪市北区:141213)

12/13展WESTに行くには、うちからだと
まづ東海道新幹線で新大阪へ行き、
そこから大阪へ出て、あとは歩けば大丈夫。
とはいへ、当日は新大阪到着後、地下鉄御堂筋線で心斎橋まで行き、
そこで宿泊するホテルに寄り、
その後、同じく御堂筋線で梅田まで戻り、
あとは歩き。

しかし、東京ではターミナル駅の名称はひとつなのに
(例、JRもメトロも小田急も京王もその他も皆「新宿」である)
大阪だと「大阪駅」と「梅田駅」になつてゐるのですね。
両者の関係が大阪未経験の私には今ひとつ分らなかつたのですが、
要は、地域の名を冠して発達した私鉄系と、
都道府県の名をそのまま乗せた旧国鉄との、
「営業方針」もしくは「命名哲学」の相違の名残、らしいです。

そのへんはともかくとして、やはり時間を見て
HEP FIVEの観覧車には乗つてくればよかつたな。
もう少し事前にきちんと調べてから現地入りすればよかつたね。

なほ、自分でも呆れるほど大阪の写真を撮つてゐません。
梅田の駅を出てからイロリムラに着くまでの間の20分少々の間に
(途中で、東京とは味の異なるきつねうどんを食べた)
わづかに10枚程度でした。
そのうちの3枚を撮つた順に掲載。




コメントはお気軽にどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開設:07年12月05日
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人プロフィール
HN:
NOMi Koichi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1965/07/09
趣味:
写真、音楽、文学
自己紹介:
Koichi NOMi と申します
東京在住の写真好きです

女の子ポートレイトを中心に
街やらライブやら
色んなものを写して
表現して楽しんでゐます
皆さま
どうぞよろしくお願ひ致します
(*^▽^*)/

フランスの写真家
ギイ・ブルダンが大好きです
(Guy Bourdin, 1928-1991)
Guy Bourdin: A fetish for fashion
明快な細部と曖昧な物語性
大胆な構図と緻密な状況設定
そして色
どこをとつても素晴しい!

私も
どうせ写真を撮るなら
彼のやうな作品が撮りたいな
とは思ふのですが
ちよつと道のりは遠いかな
(苦笑)

このブログへのコメント
リンクは
すべてお気軽にどうぞ
特に写真と音楽の好きな方なら
大歓迎です
(*^▽^*)

文字表記は旧仮名

青文字は外部リンク

メールはこちら
ttn18gray@outlook.com

もうひとつのブログは
こちら

記事と画像の
無断複製・無断使用は
固くお断りします。
Twitter
これまでの記事
アクセス解析